84歳の映画狂が薦める黄金時代のオモシロ映画塾

映画は色々な世界を擬似体験させてくれるエンターテイメントだ!

第12回 「危険な情事」(1987年)

こんにちは👋😃

今回の映画は正直、なんちゅう映画紹介してくれんねんって思った程強烈な内容でした…

これまでは紹介した映画のイメージに合わせて画像を付けているのですが、今回はあまりにドロドロの内容なので花とプランター植物の爽やかな画像にしました(笑)

それではどうぞ!

f:id:kimiyukinaoki:20220413161722j:plain
…………………………………………………………

ほんの軽い出来心で付き合った女がどう変貌していくか。
所帯持ちでありながら、スネに傷持つ男性は正視出来ないような映画ですね。
この映画塾の生徒はタッパがあっていい男だし、仕事ではカリスマ性があって、女性ファンも多いですが、なによりもまだ独身です。
だからどうってことはないんですが、実はとても心優しいところがあるんですね。

f:id:kimiyukinaoki:20220413162343j:plain
「パラサイト」の殺戮シーンなぞマジで出ていこうかと思ったらしいです。
この映画には、彼なら目を背けたくなるような、ショッキングなシーンがあるのですが、敢えて伏せておきました。

ゴメン。
f:id:kimiyukinaoki:20220413161833j:plain
…………………………………………………………

◎生徒からのコメント

ウサギのシーンがあるんですが、子供が庭でウサギがいないと騒いでるところからヤバいなあと思っていたら、まさにそのものですよ…
子供の頃、ウサギを飼ってたのを知ってるくせに。ホンマにもう!⤵️

それにしてもこの女性の執着、、男性の軽い出来心のせいではあるものの、一般的に不倫で起こる恐怖の出来事のオンパレードです。

ぶっちゃけ何か怖すぎて疲れた😣💦⤵️


(84歳の映画狂が薦める黄金時代のオモシロ映画塾)
_____________________________________
  
幼少の頃から映画に狂い、今までに観た二万本を超える作品から選んだオモシロクて楽しい映画を紹介する塾です。
「84歳の映画狂はてなブログ」で検索してください。