84歳の映画狂が薦める黄金時代のオモシロ映画塾

映画は色々な世界を擬似体験させてくれるエンターテイメントだ!

「HOME」御挨拶

f:id:kimiyukinaoki:20220311130706j:plain

コロナで思わず時間が出来たので、現実逃避に映画館に入り浸りました…

そして更にNetflixAmazonプライムなどでも、映画のみならず韓国ドラマや日本のドラマ、子供の頃に見てたけども筋書きを覚えていない漫画などを見漁りました。

元々仕事やプライベートで世界を行き来して世界遺産巡りをする事も好きで、国内でも温泉好きも高じて秘湯があると聞くとワクワクして行ったものです。

この数年、海外や国内旅行が中々行けないのは寂しいですが、そういう時こそ擬似体験旅行をお勧めしたいです。
……………………………………………………………
f:id:kimiyukinaoki:20220311122057j:plain

いかなる予想外の制限が起きても、映画を観る事で色んな人の考え方、生き方を体感でき、また自分では絶対に体験しないであろう事を擬似体験出来ます。
(元気に頑張ろう、自分にだって出来る)
って鼓舞され、映画を見た後に主役になりきってしまう体験は誰にでもあるでしょう❗
f:id:kimiyukinaoki:20220311123150j:plain

旅行に行けばそれなりの金額になりますが、映画ならとんでもない予算と労力で製作されているにも関わらず低予算で見ることが出来ます。

勿論直接体験する事の素晴らしさは私自身が感じてますが、短時間でしかも低予算で体験することの出来る映画は費用対効果抜群のエンターテイメントだと思います。

f:id:kimiyukinaoki:20220311124018j:plain
……………………………………………………………
この映画塾はネットですぐに調べられるあらすじなどは載せていません。

84歳のおじいの映画熱とその知識を存分に載せています。そして私が体験した旅行先で撮った画像も映画のイメージに合わせて差し込んでみました。

参考にして頂き、その上で是非映画を見て貰いたいと思います。どうぞお楽しみください❗

f:id:kimiyukinaoki:20220311130547j:plain

(84歳の映画狂が薦める黄金時代のオモシロ映画塾)
_____________________________________
  
幼少の頃から映画に狂い、今までに観た二万本を超える作品から選んだオモシロクて楽しい映画を紹介する塾です。
「84歳の映画狂はてなブログ」で検索してください。