84歳の映画狂が薦める黄金時代のオモシロ映画塾

映画は色々な世界を擬似体験させてくれるエンターテイメントだ!

(特別編)1~3月の新作映画を見ました。

こんにちは☺️

ひとまず(特別編1~3月の新作映画)は今回で終了します。

また定期的に特別編を組み込んでいきます。

それでは今回も映画塾特別編始めていきます❗

………………………………………………………

○(スパイダーマン ノーウエイホーム)

f:id:kimiyukinaoki:20220325132331j:plain

ピーターがスパイダーマンだという記憶を世界から消すために、危険な呪文を唱えたドクター・ストレンジ。その結果、このユニバースに、ドック・オク、グリーン・ゴブリン、エレクトロ、サンドマンリザードといった強敵たちを呼び寄せてしまう。マルチバースが現実のものとなってしまい、次々とスパイダーマンに襲い掛かるヴィランたち。その脅威は、恋人のMJ、親友のネッド、さらにはメイおばさんにまで。この世界を守り、愛する人達を守るために、最大の危機に晒されたピーターに突き付けられる<選択>とはー。

…………………………………………………………

◎生徒からのコメント

とにかく過去の強敵が勢揃いです。

そして、過去のスパイダーマンを担当した主役も勢揃い。

下手するとまとまりのない内容になりそうですし、実際ちょっと思考が迷走しかけましたが、スパイダーマンの持ち味の上へ下へ縦横無尽に飛ぶ様はやはり見応えあります。

とはいえ、そもそもスパイダーマン自身が呪文を掛ける時に邪魔したりと自作自演してるような感じで、おいおいって突っ込んでしまう所はありますね。


…………………………………………………………

○コンフィデンスマンJP  英雄編
f:id:kimiyukinaoki:20220325134210j:plain


“英雄”と謳われた詐欺師〈三代目ツチノコ〉が死んだ。
その元で腕を磨いた過去を持つダー子、ボクちゃん、リチャード。
当代随一の腕を持つコンフィデンスマンによって密かに受け継がれる〈ツチノコ〉の称号をかけ、3人の真剣勝負がはじまる。
舞台は世界中のセレブが集まる世界遺産の都市〈マルタ島ヴァレッタ〉。
狙うは、莫大な財を成し引退したスペイン人の元マフィアが所有する、幻の古代ギリシャ彫刻〈踊るビーナス〉。
それぞれの方法でオサカナに近づく3人だったが、そこに警察さらにはインターポールの捜査の手が迫っていた・・・。
果たして最後に笑うのは誰なのか!?
まったく先の読めない史上最大の騙し合いが始まる!!
そして、本当の〈英雄〉、最後の〈真実〉とは—!?

…………………………………………………………

○生徒からのコメント

最後の最後まで騙しあいが続き、最後まで楽しめる作品。
トイレに行くタイミングが無かった✨

個人的には、マルタ島ヴァレッタの景色を見ているだけでも幸せ。

コロナ禍のなか、海外に行きたい思いが増しましたね。

(84歳の映画狂が薦める黄金時代のオモシロ映画塾)
_____________________________________
  
幼少の頃から映画に狂い、今までに観た二万本を超える作品から選んだオモシロクて楽しい映画を紹介する塾です。
「84歳の映画狂はてなブログ」で検索してください。